まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母国情緒

コンビニのおでんが美味しい時期になってきた。 いやいつでも美味しいのだが、いかんせん3〜8月はシーズンオフで店頭に並べないコンビニが多い。 「コンビニのおでんが食べられる販売期間になってきた」 が正しい。 さて私はというと地方遠征の際必ずその…

洗濯

秋の始まりを感じていたはずが未だ暑さにやられている。 暑い… クーラーをつけるほどではない気がするけれどあったらとても嬉しい。 連日の雨降りが明けてからそんな気温が続いている。 そんな中良い点もある。 なんといっても洗濯に向いている。 先日血まみ…

ハンバーグ師匠

成城石井のハンバーグがとてもおいしい。 美味しいと一口に言ってもコクがあるとか深みがとか表現するにはたくさんの言葉があるわけだけど、成城石井のハンバーグがどう美味しいか自分なりに言うなら 「玉ねぎがしっかりしてる」 というところだと思う。すり…

手ごね

仕事がようやっと終わろうとしている。 終わったところで次に入るから休みなどないのだが、一区切りのことを 「終わった〜〜〜〜〜〜!!!」 と大げさに言わないとなんだか自分を励ませないので終わった〜〜〜〜〜〜!!!と盛大にパーリーしたい。 こうい…

夏じゃん!!

本日もクソ暑いな〜と寝汗だくだくで起き、 いろいろ支度を済ませさて「さあ仕事だ!」と思ったその瞬間 ミーーーーーーンシャシャシャシャシャシャ… …!? Macのデスクトップ画面のカレンダーは9/18だよとアピールしているが 外はこの通りクソ暑く、セミまで…

よろしくない哀愁

暑い!!! そう思って目が覚めた今朝。 そして二度目の 暑い!!! を感じた日照がピークの13時、自分は本日世間が祝日だったのを知った。 仕事の休憩中twitterをぼんやり見てたら 「あれ?なんか今日人多くない?めちゃ出かけてない?月曜だぞ?」 と思…

終戦の話。

久しぶりに祖父に会いに行った。 御歳93、来月でなんと94になる。 祖父は同じ市内に一人暮らししており、自分はときどき祖父と飯を共にするため自転車で何駅か分の距離を走る。 戦争を経験した祖父はふわっと戦時中の話をするのだが、今日はSLの話だった。 …

ブログ!!ッハァ〜〜〜ブログ!!

ブログなんて何年振りだろう。 10年前には同人個人サイトなど立ち上げせっせとブログも更新していたのに今ではその役を担ってるのはツイッターなどで、こういったブログを新たに開設するのは本当に久しぶりのことでした。 うわっエディターのこのかんじ、…