まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

ハンバーグ師匠

成城石井のハンバーグがとてもおいしい。

 

美味しいと一口に言ってもコクがあるとか深みがとか表現するにはたくさんの言葉があるわけだけど、成城石井のハンバーグがどう美味しいか自分なりに言うなら

「玉ねぎがしっかりしてる」

というところだと思う。すり潰されておらず、みじん切りサイズのものがちゃんと玉ねぎと認識できる食感のまま入っているのだ。

 

いろんなチルドハンバーグや冷凍ハンバーグなどが多数存在するこの日本でお手軽に手に入りかなり美味しい部類だと思っている。

 

自宅から一番近いスーパーが成城石井なので自分には正直敷居がたけえ〜〜と思うのだが、思ってたより値引きがされるのだ。ハンバーグを20%OFFで嬉々と2つも買ってしまった。

 

あと成城石井は何と言ってもくるみパンが美味い。

半分に割ってトーストし、中身にチーズやウィンナーをねじ込んで食べるとパリパリした表面とくるみのゴリゴリと一緒に楽しめて良い。

 

このくるみパンなら毎日でも食べたい!そう思い本当にこの夏毎日食べてたのだが、クーラーガンガンの部屋に置いておいたらカビが生えて大変なことになった。

おいしい食べ物に緑色が侵食している光景はいつ見てもゾッとする。

抹茶味だと思えなくもない色だったらよかったのだが、銅が酸化した緑青に近い色なのでどうにも食欲を減退させる。

いや食べる前提で話すんもんじゃなかったな…。