まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

夏じゃん!!

本日もクソ暑いな〜と寝汗だくだくで起き、

いろいろ支度を済ませさて「さあ仕事だ!」と思ったその瞬間

 

ミーーーーーーンシャシャシャシャシャシャ…

 

…!?

Macのデスクトップ画面のカレンダーは9/18だよとアピールしているが

外はこの通りクソ暑く、セミまで鳴き始めているではないか。

 

夏JUNMP!!! 見上げる空 青い海!wow wow wow〜

 

ベリ工の名曲、本気ボンバーが突如SEとして流れてもおかしくない陽気と気温が自室にも蔓延していた。

 

自分は暑さが苦手だ。

「夏と冬どっち派?」というよく交わされるやりとりには頑として「冬」と即答して生きてきた。

今年2018年平成最後の夏というやつは、暑がりの人類を蹂躙する真夏帝国の極悪非道な将軍のような振る舞いをしていた。

自分もこの猛攻を塩分と水分で退けることに失敗し、人生で初めて熱中症になりかけ隣に死を感じるという防衛イベントが発生した。

目が開いているのに目の前が真っ暗になるのは本当に、本当にヤバかった…。

 

 

「まあやり尽くしたっしょ!9月にもなったし。台風も来たしやることねえわ。」

と満足して次に向かったと思ったらまだ残党が居たか!!!とばかりにここ数日真夏将軍は猛威を振るっている。

これにはセミも「今出て行かずして何がセミか」と土中から出て真夏将軍の訪れを告げる警笛をかき鳴らさんとするわけだ。

その警笛に耳を傾けながら今日の昼飯は冷奴を食べた。

夏だ…。