まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

出会いがわからない

出会いからの結婚がわからない

 

手続きや誓約としてはわかる。

 

もちろんそんな予定があるわけではないことは最初に触れておくけれど、これに至ったのは最近立て続けに

 

「うちの息子どう?」

攻撃を受けたからである。

 

どう? #とは

 

立て続けに仕事相手の社長さんやら経営者の方に言われたのだがもちろん息子さんとは面識0である。どうもこうもないのだ。

片方はまあ冗談で終わったのだがもう片方はガチで「とりあえず会ってみて!セッティングするから」と言われヒエー困る!となったのである。

 

 

これが広告によく出てくる漫画だったら

「顔も見たことない人と無理!てかもう時間すぎてるし!遅刻かよいい身分だな!?キーッお断りよ!」

となったわたくしドンビッキが席を立ちそそくさ帰ろうとした瞬間

「遅れてすみません!」

と、まさかのイケメンが現れ足が止まるとこなのだろうが現実はそうではない。

正直向こうも

「誰やねん…オカン勝手にセッティングしよってからに、挨拶だけしてはよ帰ったろ」といった迷惑そうな顔で現れこちらも

「うわーーーほら見ろ嫌そうだよ!ごめんね急にブスが通って!茶ァしばいて天気の話して帰ろ!!あーはやく帰って仕事したい!!」

と精一杯の笑顔で「いい天気ですね!」と切り出し互いのためを思い早々に話を畳みバイバイするだろう。賭けたっていい。

本気のようだったが今日寝て忘れてくれていることを願う。