まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

洗濯

秋の始まりを感じていたはずが未だ暑さにやられている。

暑い…

クーラーをつけるほどではない気がするけれどあったらとても嬉しい。

連日の雨降りが明けてからそんな気温が続いている。

 

そんな中良い点もある。

なんといっても洗濯に向いている。

先日血まみれにしてしまったクッションをやっと丸洗いすることができた。

綿のつまったクッションというやつは手絞りしたものではどうにも乾かない。

昨日今日とでやっと完全に乾いたのだった。

新品のときと比べるとあまりにも散々な有様だったのでそろそを捨てどきか…?

とも過ぎったけれどクッションは友人からのプレゼントで、破れたら縫ったり潰れた綿を詰め直して使ってきたものだったのでいやいやまだまだ…という気持ちと秋晴れの陽気に手伝われ、またクッションに私の腰をよろしくな…の挨拶をしたのだった。