まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

見た映画のメモ

映画を「みた」

正しいかはわからないのだけど、なんとなく自分は

映画館だったときは「観た」

DVDなど家庭用だった時は「見た」で使い分けている。

 

最近「見た」映画をメモ的な具合で書き残しておこうと思う。

 

 

「ゲット・スマート」

おバカなスパイ映画。

くだらないことに金がかかっててそういうとこが最高に好きだし面白いと思った。

会話がいちいち面白い。深く考えずにスルスル入ってくるお話なので非常に好き。アクションは派手で楽しい。本当にエンタメとして気持ちがいい作品に出会えた。

 

「シェアハウス・ウィズ・バンパイア」

ドキュメンタリー風に描かれているヴァンパイアの日常コメディ。

さも「当然」といったような口ぶりで我々人間の常識から逸脱したことをするので面白い。

なんでもなさそうな人のいいただの人間がヴァンパイアたちに好かれてキャッキャしてるのもかわいい。

 

屍者の帝国

アニメ映画。原作は小説らしい。

屍が労働力として利用され国が発展してる世界観。

屍だらけだけど背景美術や生きてる人間たちの絵がとんでもなく綺麗で、どこで止めても美しい。アクションシーンがかっこいいし話も面白かった。

 

「アンフレンデッド」

ホラー。いじめにあった少女の怨念がスカイプを経由して加害者を殺しにくる話。

ちょっと前のスカイプの着信音満載で懐かしくなった。

主人公たちがいじめた側なので同情せず死んでくのをただただ見てたというかんじ。