まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

よろしくない哀愁

暑い!!!

そう思って目が覚めた今朝。

そして二度目の

暑い!!!

を感じた日照がピークの13時、自分は本日世間が祝日だったのを知った。

仕事の休憩中twitterをぼんやり見てたら

「あれ?なんか今日人多くない?めちゃ出かけてない?月曜だぞ?」

と思ったときにうっすら勘付いてはいたが、郵便局のATMでお金を降ろそうとしたら開いてないのが決め手だった。

 

世間は!!!!本日!!!休日!!!!!!

 

締め切りを常に意識しているので曜日感覚は狂わないのだが、ことカレンダー通りの休日に関しては本当に疎くなってしまった。

 

お金が降ろせず、手持ちのがま口には

「やったー百円玉3枚ある!」

 

 

…と思ったのに50円玉だったものが2枚

真の100円玉1枚

以上計200円しか無かったので、おやつとおにぎり1つを買うわくわくの予定は大幅に狂ってしまった。

選ばれたのは、キレートレモンでした。

キレートレモンのすっぱさに歪んだ自分の顔は財布の哀愁も兼ねていたと思う。