まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

腐女子ED

長年の腐女子なのだが最近腐女子としての萌えが激減してEDなのでは???と思うようになってきた。

多忙により深く見るよりとりあえずストーリーをこなす、おさえておく、そういった見方になってしまっている気がする。

 

うつ気味になったときの感覚に似てる。

病院にかかることなくだましだましやってきてしまったのだが、今年の頭〜夏にかけてがひどくて、本当に生きるか死ぬかというか死ぬことばかり考えてた時期、何を見てもな〜〜〜〜〜〜んもおもしろくねえ!という状態が続いていた。

これ本当につらい。

何かを素直に「面白い!」と言えないつまらない人間に成り下がってしまったのか…と自分にがっかりすることによってより一層気落ちするからだ。

(バーフバリがとにかく面白くてバーフバリを摂取してから回復した)

切羽詰まると何が好きだったかを忘れる。本当に。ぽっかりと。

感動を受信するアンテナがポッキリと折れてて、元気があれば「ヤベ〜!好き!」となるところで「ハハ…」と愛想笑いしか浮かべられない状況は本当につらい。

同人辞めることなんかないんじゃないかなと思っていたし、

「辞める!」と宣言しては「やっぱやりたい!」と舞い戻っていた自分だったけど、これぞ潮時では?描くことがないんだもん。

 

アンテナ修理できる余裕と一度折れたアンテナに感度を取り戻してくれる作品に出会いてえ〜〜〜

趣味としての同人を失いたくねえ〜〜〜〜