まだ息があったか!

しがない漫画家があんまり外に出れないなりに1日にあったことや思ったことの日記をつけていく。

ビルを揺らす

突然だがこれを見ている人に「常用している自分の気持ちを表す言葉」を持っているだろうか。

 

自分はある。

「ビルをゆすりてえ〜」

 

ビルをゆすりたいのだ。

 

どんな気持ちの時使うの?

 会社に嫌気がさした時!

何のビル?

 もちろん会社!金払いの悪い弊社!

人を言葉でゆする時代はもういい。

ビルごとゆすって恐怖のどん底に落としてやりたいのだ。

 

地震のお株を奪うことになるが、地震は無差別だし何より突然何の断りもなく起こる。

その点自分はおそらく金の引き上げを事前に交渉に出し、それを飲んでいただけない場合は揺すりますと予告するので礼儀のなんたるかは地震より一歩リードしている。

 

最早カジュアルに揺すりたい。

フロアを沸かすDJのようにクラッピョアヘァ〜ンズとか言っちゃってもいいかもしれん。

近隣住民により子気味よく刻まれる手拍子に乗せて揺れるビル。

社長の心臓のBPMもさぞアゲアゲのことだろう。

そんなこたどうでもいい。

私の給金をアゲアゲしてくれればこのフロアも静まるのだ。